新着・メディア- NEWS / MEDIA -

すでに身も心も染まっております~夜狐の愁い~

/ 狐の嫁入り

皆様ごきげんよう♪

メイクスタッフの濱田でございます。

暑い日が続きますがいかがお過ごしでしょうか?

九州の血筋なのに暑さに耐性の無い私は昼・夜とアイスを食べまくっているせいか、最近は夏バテ気味の今日この頃です笑

さて暑さもいよいよ本格的になってきて、7月も残すところ1週間弱でございます!(・・;)
7月末といえば、、、、あの大人気の狐の嫁入りキャンペーンプラン【夜狐の愁い】が終了してしまいます!
終了してしまう前に夜狐の魅力をおさらいしたいと思います☆
 

今回ご紹介させて頂くお客様は透き通るような美肌の持ち主E様でございます。
早速お写真から御覧くださいませ✧٩(ˊωˋ*)و✧
Instagramにも掲載させて頂きましたが、未公開画像もございますのでお楽しみくださいませ♡


狐の嫁入り

赤い瞳にすうっとした鼻筋。
妖しさもあるけれど綺麗で思わず息を飲んでしまう美しさです(´∇`)

E様はカッコイイや綺麗系がお好みで、今回のメイクはダブルラインが際立つよう少しタレ目よりにメイク致しました!
眉毛はシュッと少しツリ気味にしましたが綺麗さを出したかったのでなだらかな浅いカーブに(๑✧∀✧๑)

白い美肌×黒×赤は最強な組み合わせでございます。
 

夜狐の愁い

吸い込まれそうな目の上にありますダブルラインは、黒だけでなくポイントで赤も少し入れております。

メイクだけではなく、所々に赤色が散りばめられているので、女性特有の愁いさや色気がありますよね!

狐の嫁入り

打掛の中に着ている掛下も黒を着用して頂いております^^
掛下は3種類の中からお選び頂けるのですが、打掛の柄や帯にもしっかり柄があるため
胸元に柄があまり出ない大柄の掛下を合わせられました♪
組み合わせ1つで印象がガラリと変わる。これも着物の良さでございますね(*๓´╰╯`๓)♡

夜狐の愁い

夜狐の愁い~よぎつねのうれい~
お値段23,500円(税込25,850円)
期間限定:2021/06/01~2021/07/31となっております。残すところ残り数日ではございますが、
空いているお日にちや当日でもご体験出来る場合がございますので、是非お気軽にお問い合わせくださいませ。
 
夜狐の愁い

最後に、初めて見る方にはあれれ・・・?狐の嫁入り、嫁入りって白無垢じゃないの?と思われた方もいらっしゃるのではないでしょうか。

実は黒無垢というものが本来からあるのです!違いも兼ねて意味合いをご紹介しますね!

【白無垢】まだ何色にも染まっていない、純真無垢なまま嫁ぐ
白は死者が着る色でもあります。白無垢を着て綿帽子で歩いてゆくことは死の世界へ向かうことの象徴。
つまり、お嫁に行くということは自分は一度死に、生まれ変わって新しい家に入るという事でした。

【黒無垢】すでに身も心も染まっております
昔の一般的なスタンダードカラー。他の色を受け付けず、混じることのない黒。
お嫁に行くものの決意表明として昔は黒い花嫁衣装は当たり前に着られていました。

【赤無垢】慶びを表し、祝いの心を全身で表現する
花嫁の喜びを表す。赤はおめでたさ全開!といった感じや白無垢の昔の考えに同意が出来ない方が選ばれるそうです。
 

STUDIO心では様々な色の狐の嫁入りがあります。
プランに便乗して歴史の背景や意味合いを調べたり、知ったりするのも楽しいですよね♡

~ STUDIO心のサービス ~