京都嵐山の舞妓・花魁体験、十三参りスタジオ

WEB
予約
Eメール
友だち追加
お知らせ
アクセス
舞妓体験

小さくてかわいい舞妓さん

皆様こんにちは!
メイクスタッフの山下です。
あっという間に桜の時期が終わり、もうすぐゴールデンウイークに入りますね。
ゴールデンウィークのご予定はもうお決まりでしょうか。
暖かくなってきて、外に出る機会も増えましたね。

さて今回はとても可愛いまるで天使のような舞妓さんをご紹介させて頂きます♡
それではかわいいーー!と叫びたくなってしまう程のお写真からどうぞ!!
舞妓体験
可愛すぎませんか( ˶´⚰︎`˵ )
サイズ感といい、表情といいすべてが可愛いです♡
ふり返るポーズは帯なども見えてとても素敵です!

お次はウサギのぬいぐるみを持ってのお子様らしいポーズです♡
舞妓体験
お子様ならではの、タプタプな可愛いほっぺと少し首をかしげての上目遣いがたまりません。°(´∩ω∩`)°。
メイク中や撮影中は、可愛いが大渋滞していました(笑)
舞妓体験
続いては、傘を持っての全身が写るポーズです!
全身でお写真を撮ると着物の色や柄がよく見えますね✨
こちらのお客様はピンクメインで下に少し紫が入っている、ピンクですが少しお姉さんの様なお着物を選ばれました!
他にも水色や黒、王道の赤など沢山の種類の中からお選び頂けます!
少しすましたお顔でおよりお姉さんっぽく見えます。
傘を一生懸命持っている姿がたまらなく可愛いです♡

 

最後は、、、
舞妓体験
お口元を隠しクスッと微笑んでいるポーズです。


髪の毛がかなりナチュラルに見えますが、こちらは大人と同様半かつらを使用しております。
半かつらとは??
お顔周りの生え際の髪の毛を残し、かつらを被せて、地毛をかつらに沿わせて生え際をより自然に見えるものとなります。
お子様は頭がまだ小さいので、地毛で日本髪を結う場合もございますが、基本的にはこの半かつらを使用します!
地毛の場合でも、半かつらを使用した場合でも、本格的な舞妓さんに変身できてしまいます。

 

いかがだったでしょうか!
舞妓さんに変身した後も終始ニコニコで、スタッフ達みんなメロメロになっていました♡
今、NHKの番組の一つで「舞妓さんちのまかないさん」という舞妓さんが出てくるお話が人気だそうで、お子様の舞妓体験が増えてきております♡
京都旅行の一つとして、舞妓体験はいかがでしょうか!
また、母娘さんでのご体験も記念の一つとしてオススメです♡

体験をするか迷っている、してみたい気持ちはあるけれど、などなど!
ご相談事がございましたらお気軽にご連絡ください!

皆様のお越しをお待ちしております。

関連記事

  1. 桜を愛でる✧˖°

  2. 煌々と輝くお狐二名様♡♡

  3. ナチュラルメイクの狐の嫁入りはいかがですか?

  4. KOKOHIME plan is a plan to show your sense of style

  5. 狐の嫁入りと花魁体験を1日でご体験頂いたお客様 

PAGE TOP