新着・メディア- NEWS / MEDIA -

かえってきた☽☽お月見どろぼう☽☽

/ 花魁体験

今年のお月見は10月1日((木))です。。。☽☽☽

どうもこんにちは( *´艸`)♪

花より団子でおなじみのメイクstaff加治です♡(笑)

 

お月見とは、1年の中で最も空が澄みわたる旧暦の8月に、

美しく明るい月を眺める行事のことで、「十五夜」ともいいます。

 

お月見どろぼう

 

十五夜といえば、「満月」を思い浮かべる方も多いのではないでしょうか。

私もそう思っていました★

 

もともと、十五夜は旧暦の8月15日とされていたそうですが

実は、その年によって十五夜の日にちは変わるのだそうです。

十五夜は、別名「中秋の名月(ちゅうしゅうのめいげつ)」

とも呼ばれ、秋の真ん中に出る月という意味があります。

お月見どろぼう

お月見どろぼうは、お月見の日のお供え物を子どもたちが盗む風習です。

むかし、子どもたちは月からの使者と考えられており、この日に限って盗むことが許されていたのだそうです。

お月見くださーい!

お月見どろぼうでーす!

などと声をかけて各家をまわるそうです。

和製のハロウィンですね

そんな可愛いどろぼうさんが来たら、お菓子をたくさんあげちゃいそうですね♥

さてさて、祇園店にて、おととしの秋にキャンペーンで実施しておりました

こちらの【お月見どろぼう】が、この度リバイバルプランとして

嵐山店に帰ってまいりましたよ☆★☆

お月見どろぼう

””お月見どろぼう””

\18,500

3ポーズ

2Lお写真3枚

 

~★~☆~★~☆~★~☆~★~☆~★~☆~★~☆~★~☆~★~☆

 

白のロングウィッグもしくはボブウィッグのどちらかをお選び頂けます。

色打掛は、ペールピンクかホワイトフラワーのどちらかをお選び頂けます。

お持ち込みは3点まで

(アレンジ可能なウィッグであれば、お持ち込み頂いた場合ご使用頂けます。

ただ、毛量が足りない場合は使用できない可能性もあります。)

 

~★~☆~★~☆~★~☆~★~☆~★~☆~★~☆~★~☆~★~☆

お月見どろぼう

期間は

10月1日~11月30日

 

あれれ???でも、お月見なのに、お月様がないなぁ。。。。

とお気付きになった方いらっしゃいますか????

 

ご安心ください!!!

お月様は、いま眠っていて、(笑)

まもなく輝きますので

しばしお待ちを。。。。

また、お月様とうさぎさんのお写真も後日UP致しますので

楽しみにお待ちくださいませ♡

ご予約は♡コチラ♡から

期間限定キャンペーンを選択してください( *´艸`)

秋の夜長に

いたずらうさぎが

あなたのおうちにやってきますよ♡

お月見くださーい!!!

ぴょん!!

 

~ STUDIO心のサービス ~