京都嵐山の舞妓・花魁体験、十三参りスタジオ

WEB
予約
Eメール
友だち追加
お知らせ
アクセス
花魁体験

「花鳥風月」室内撮影 ver白粉(おしろい)メイク

皆様こんにちは!メイクスタッフの富田です✨皆様に素敵なお知らせです♪
「STUDIO KOKORO ARASHIYAMA」で大人気の花魁野外撮影プラン【】に室内撮影がやって参りました―――!!!

 

近年の猛暑により7月~9月末まで、花魁・舞妓・狐の嫁入りの野外撮影を中止している期間。
古典花魁のお仕度を皆様に楽しんでいただきたい!
という思いから、期間限定で室内撮影を行うことにいたしました♡♡

 

まずプラン内容からご紹介いたしましょう♪

花鳥風月

 


24,500円(税込26,950円)
2023年7月1日(土)~2023年9月30日(土)

プラン専用お仕度一式
2Lサイズ写真3枚
RAW撮影・RAW現像
花魁ブース or 純和室ブース撮影
※ご予約時に「通常メイク」 or 「白粉(おしろい)メイク」どちらかお伝えください。
※撮影ブースは予約時にお決めいただいております。
※お仕度は3名分ご用意がございますので、最大3名様まで同時にご体験いただけます。

 

 

プラン詳細にも記載があるように、花鳥風月室内撮影プランでは、【花魁ブース】【純和室ブース】のどちらかお好きな方をお選びいただけます!!

 

【花魁ブース】

花鳥風月

豪華絢爛な花魁ブースは、より本格的な遊郭をイメージした撮影を。

 

今回のイメージ撮影でイチオシの赤背景撮影。シンプルだからこそカッコイイ。
燃えるような真っ赤な背景が、より花魁の美しさを際立たせます。

花鳥風月

 

【純和室ブース】

花鳥風月

敷かれた畳とヒノキの香り、障子から差し込む光は日本の心。

 

正当な純和室ブースでは、より古典的な正統派な撮影を行えます。
障子の外から差し込む光は、まるで本物の日の光のように花魁の美しさを照らします。

花鳥風月

このようにどちらのブースもとっても格好良い仕上がりとなっております✨✨
ご予約時に【花魁ブース】【純和室ブース】お好きな方をお申し付けください。

花鳥風月

メイクは嵐山店では初の試みである、花魁で「白粉(おしろい)メイク」を行いました!
白塗りと言えば舞妓さんをイメージされる方が多いかと思いますが、実は本物の花魁も白塗りメイクを行っていたんですよ♪
歌舞伎や大衆演劇の女形の花魁さんなども真っ白なお化粧をされていますよね✨
演劇に出てくる雰囲気や古典的な雰囲気がお好きな方は「白粉(おしろい)メイク」がおすすめでございます♪

 

白粉(おしろい)メイクと聞いて「顔を真っ白に塗るメイクはやったことないし不安…」と感じられる方もいらっしゃるかと存じます。
しかし!ご安心ください!!
花魁の白塗りメイクはKOKORO流✨
つけまつ毛を付けたり、お顔立ちに似合うような白粉(おしろい)メイクさせていただきます♪
また、舞妓の白粉よりすこーしナチュラルな白粉を使用しておりますので、透けるような白塗りメイクをご体験いただけるようになっております✨

花鳥風月

へアルタイルは花魁と言えばの「伊達兵庫髷(だてひょうごまげ)」スタイル。
より古典な雰囲気にするため、花飾りは使用せず簪(かんざし)のみで仕上げております✨
華やかな雰囲気がお好きな方は、花飾りを使用することもできますので、お好きな方をお申し付けください( ᵕᴗᵕ )

花鳥風月

着物と帯は、花鳥風月プランで使用している本格的な花魁の装いを使用しております♪

①掛下(かけした)
通常の花魁プランで使用する小紋(こもん)の着物に比べ厚手の生地でできており、重ね衿が付いた振袖を使用しております。

②俎帯(まないたおび)
通常の花魁プランでは袋帯をだらり結びにしておりますが、まないた帯はまるでお布団のようなボリューム感があるので、より一層豪華に仕上がります✨

③刺繍衿 or 金糸衿
舞妓さんが使用しているような豪華な刺繍衿や、白か黒の金糸衿を掛下の下に重ねることで、何枚も着物を重ねているような重厚感のある仕上がりに✨

 

豪華絢爛な分、通常の花魁プランより着物も帯も重いので頑張ってくださいね~(* ´艸`)笑

古典花魁

近年の猛暑による熱中症の恐れから【花鳥風月野外撮影】や【花魁体験庭園撮影】は7月~9月末頃まで一旦中止とさせていただきます。
その分!豪華絢爛なお仕度での室内撮影を楽しんでいただければと存じます✨

「古典花魁はやってみたいけど外の撮影は恥ずかしい…」
「花魁体験をやりたいけど、あまり肩を出したくない…」

そんな方にもおすすめな
より豪華な装いでの花魁体験をされたい方は、是非この機会に遊びにいらしてくださいませ
皆様のご来店をスタッフ一同心より楽しみにお待ちしております( *´艸`)

 

また後日「通常メイクver..」のお写真もご紹介いたしますので、楽しみにお待ちください~♪

関連記事

  1. Pink Ribbon Plan

  2. Kitsune-no-Yomeiri

  3. 銀色に輝く雪狐

  4. 本格古典花魁✧花鳥風月室内撮影✧

  5. お子様もお洒落に変身できちゃう★KIDS KOKOHIME★①

PAGE TOP