京都嵐山の舞妓・花魁体験、十三参りスタジオ

WEB
予約
Eメール
友だち追加
お知らせ
アクセス
花魁体験

ハイトーン×庭園花魁

皆様こんにちは。
メイクスタッフの山下です。
5月も終わりを迎え、本格的に暑くなってきましたが、いかがお過ごしでしょうか。
私は、日々梅雨の体にまとわりつくような暑さと戦っております笑
綺麗だった桜は、儚くも一瞬で散ってしまい、最近では青々とした新緑の季節となってまいりました。
暑いですが、青々とした山を見ると夏が来たーーーーー!!と嬉しく思います。
そんな綺麗な新緑をバックにし花魁庭園をご体験頂いた、すてきなお客様をご紹介させて頂きます。
まずはこちらのお写真から
花魁体験
かっこいいいいいいいいい٩(♡ε♡ )۶
つい見とれてしまうような美しさ、、、
透けが傘が、いい味を出していますね!!

今回の打掛は、ブラックゴールドです!
黒の打掛はかっこよさが増し増しです♡
振り向くポージングで打掛のお着物がしっかり見え、より華やかなのが分かります。
そしてそして!
バックの青々とした新緑!!
新緑にブラックゴールドの打掛が映えます!

正面からだと、頭の飾りがしっかりと見え、より華やかに見えますね!!
ハイトーンで体験はできますか??といったご質問をよく頂きます。
もちろん可能でございます!
花魁体験の基本的なヘアースタイルは、お顔周りの毛で前髪や、横の鬢を作ります。
後ろの大きな円盤状の髷は、黒髪はもちろん、茶色、金髪などがございます。
髷以外のスタイルですと、髷を付けずに日本髪のスタイルや、お花をたくさんつけたお花盛のスタイルなど、地毛の色を生かしたスタイルなどがございます。
ハイトーンで髷を付けると、現代っぽく華やかなスタイルに仕上がります。

煙管を持ってのポージングはより花魁の雰囲気が出ます。
振り向き際のお顔がとてもかっこいいです♥
今回はキリッとカッコイイスタイルがご希望でしたので、メイクもよりツリ目にしよりカッコいいスタイルに!
花魁さんの赤+ゴールドにガッツリ黒をたして、より強い雰囲気の花魁さんに仕上がりました♡
まつ毛も、土台にトゲトゲまつ毛を付けて、更にかっこいいメイクになりました!


最後は濡れ縁での撮影♥♥
庭園撮影では、濡れ縁で着物を下ろして、お引きずりで撮影が出来ちゃいます!
お着物全体が見えるのでより華やかな印象になります。
少し着物を広げて、振り向く姿がとても儚く美しいです。
振り向きなので豪華な打掛の後ろもしっかりと見えており、お写真全体が色鮮やかに見えます♡

いかがだったでしょうか!
ハイトーンに黒金の豪華な打掛で大迫力でしたね!
今の時期ですと、バックの緑がとても綺麗です。
室内での花魁体験とはまた違った、野外撮影はまた違った雰囲気でこの時期オススメです。
ついに梅雨入り速報があり、じとじとした日が続きますが梅雨に負けずに過ごしましょう♪
プランの内容などは、こちらから↓↓チェックしてください♡

花魁体験

また、気になることなどございましたらお気軽にご連絡下さいませ♥

関連記事

  1. 花魁体験の打掛紹介第3弾★”カワイイ系”

  2. 水色のお着物で爽やか袴style💙

  3. 来ぬ人を まつほの浦の 夕なぎに 焼くやもしほの 身もこがれつつ

  4. 花魁野外撮影プラン「花鳥風月竹林撮影」

  5. 花魁体験の打掛紹介第2弾★”カッコイイ系”

PAGE TOP