ブログ

庭園撮影花鳥風月プラン~初春~

/ 花魁体験

 

3月も半ばになり春の訪れが感じられる日も増えてきましたね!

お久しぶりにブログを書かせて頂きますメイクスタッフの香山です♪

 

ココブログで加治さんが紹介してくださっていましたが、もうすぐ3歳になる私の娘が、カメラを向けると変顔しかしなくて困っております(笑)

家族でエスペラントのココヒメ野外撮影に行きたいなーなんて考えているのですが、変顔写真ばっかりのアルバムが出来上がりそうで怖いです(笑)

そして、娘がパックンチョとコアラのマーチにハマってしまって、チョコレートばかり欲しがるのにも困っております。。だれかアドバイスをください。。。(笑)

そんな私の育児事情はさておき、、、

 

本題に入らせて頂きますね!

 

本日はをご体験下さった、
とーっても美人な花魁さんをご紹介させて頂きますね!

こちらのお客様はメイク前から既に菜々緒似の美人さんだったのですが

花魁姿に変身して頂いてさらにお綺麗になられました!!

 

花魁体験

 

ああ、なんとお美しいのでしょう°˖✧◝✧˖°

この世の者とは思えません!!

 

花魁体験

 

少し首を傾げた物憂げな表情も、うっとりと引き込まれてしまいます。

 

庭園撮影は嵐山に人が増えてきたこの時期でも観光客の方を気にせず撮影できるのでとってもお勧めです!!

このところ春の雨が降る日も多かったのですが、この日は幸運にも天気に恵まれて

撮影をすることが出来ました!!

庭園撮影プランはお店から10分程度歩いて移動するのですが、川沿いを歩いて行くと桜のつぼみも付き始めていて

春の予感を感じさせてくれました♡

 

花魁体験

 

可愛らしい雰囲気も似合われそうでしたが、「かっこいい」のがお好きという事で

アイシャドウもで選んで頂いたお着物もブルーグレーのお着物の中にダークな色の掛下を選んで下さいました。

野外撮影でははっきりとした原色を選んで頂くお客様が多いので、こちらの組み合せはとても新鮮でした★

こんなニュアンスカラーのコーディネートも雰囲気があって素敵ですよね!

 

カッコイイ姐さん!という感じに見事に仕上がりました!!

撮影は今回は中脇さんでした★

そしてレフ板をもつアシスタントには、私が行かせて頂きました♪

普段はほとんど行かせて頂いた事が無かったので全然役に立たなかったかもしれません。。

中脇先生にご指導いただきながらレフ板を当てさせて頂きました(笑)

先生ご指導ありがとうございました(笑)

 

花魁体験

 

はあぁ。。ため息が出そうな程美しいです!

私はこの縁側の下側からレフ板を当てさせて頂いていたのですが、

撮影の邪魔になるので声には出さず、心の声で「美しすぎる!!!!」と叫んでいました。

 

花魁体験

 

口もと半開きのこの表情も素敵です。
煌びやかな世界に居ながらも何かを想い、憂う花魁さんそのもののようです。

 

花魁体験

 

花魁体験

 

どんなポーズをとっても様になりますね!

重い三枚歯下駄野外撮影でしか履く事の出来ない特別な物なのですが、重くてとても歩きにくいものなんです。
一歩前に足を出すだけでも難しいのに、花魁道中の様に三枚歯下駄を歩く様に傾けてキープするのはとっても大変です!

それを難なく涼しい顔でこなし、更に上半身のポージングもバッチリ決めて下さるのはお見事でした!

 

もうあと半月もすればが咲きますね!
今年の京都の開花予想3月29日頃だそうです。

この時はまだ一本の白梅が咲いていただけだったのですが、庭園内には桜の木もあるそうです。
桜のころにはどんなお写真が撮れるのか今からとっても楽しみです!

その他、春は十三参り舞妓体験の野外撮影もとっても人気なので、早めのご予約をお勧めします♡

桜が散った後は新緑の庭園撮影も、とても人気があります♪

庭園撮影特別プランは通年撮影できるプランとなりましたので、これからの季節ごとのお花との撮影も素敵でしょうね♪

 

 

 

 

 

 

京都 舞妓体験/花魁体験 STUDIO心
  • 京都 舞妓体験/花魁体験 STUDIO心 ご予約
  • お問い合わせ
  • 京都 舞妓体験/花魁体験 スタジオ心へのお問い合わせ0758820508