ブログ

期間限定【花鳥風月プラン】は一旦終了致します★

/ 花魁体験

​こんにちは(☝ ՞ਊ ՞)☝

カメラマンの西谷です。

10月が終わってしまい、今年も残り二ヶ月となりました!ここ「スタジオ心」のある嵐山の山並みは、徐々に紅葉が彩り始めております。紅葉の見所まで待ち遠しいですね( ° ʖ °)

今回ご紹介させていただくのは、ここスタジオ心の大人気プラン!竹林で撮影を行う花鳥風月のプランをご体験された2名のお客様を紹介させていただきます。

この撮影させて頂いたお日にちは、台風が過ぎ去ったばかりで前日もかなり京都は風が強く、本当に撮影できたことに感謝いたしました♪
当日も午前中は雨が降っており、撮影時間とともに雨が止んで「本当に良かったですね」と竹林までの道中、お話しさせていただきながら向かいました( ๑❛ᴗ❛๑)۶♡٩(๑❛ᴗ❛๑ )

台風の被害で竹林は少し竹が倒れ、石垣が崩れ落ちてしまっている箇所もございました┗┻━( ✧Д✧)┻┛

そんな環境の中で撮った一枚目をご覧ください!


竹の様に体をしらなせ、堂々とした佇まいはきっと台風の風をも凌駕することでしょう!
全身を撮影する際はこの黒塗りの3枚歯下駄を履いていただきます。当時、花魁道中ではこの下駄を履き、花魁さんが歩く際に外八文字という歩き方をしていたそうです。外八文字というのは足を外から回しながら、一歩を踏み出します。その時、下駄の外側が地面から浮きます。ちょっぴり危険ですが、それが出来た時の足の線はすばらしく美しいのです!!

次にお二人目のお客様にも傘をお持ちいただきました。青い目が神秘的な雰囲気を醸し出しています。ポージングをとっていると、まるでフランス人形の様な美しさがありました( ๑❛ᴗ❛๑)۶♡٩(๑❛ᴗ❛๑ )

この撮影場所は竹林のメインの道でして、実は私の後ろに観光客の方が十数名で集まってカメラを向けられていました。竹林でこんな綺麗な花魁さんに出会ったら、海外の方からするとほんと驚きでしょうね!!

お次は、竹林の中にある野宮神社に移動しました。ここは林の中で地面に苔がびっしり生えていて、緑が美しい場所を背景に撮影することができます。

お二人ともレンズに向ける眼ざしが鋭く、とてもクールでカッコいい表情をされています。同じ見返りのポーズでも印象は全然違いますね!!

最後は野宮神社の奥に入り、鳥居の前で。撮る場所、小道具、表情などで写真の雰囲気は大きく変わります。お二人共どの雰囲気でもお似合いでとてもお上手でした。

王道スタイルの花魁姿の似合う、とっても素敵なお2人のお客様、ブログにご協力頂き誠にありがとうございました!

実は10月をもちまして、この竹林での撮影プランは一旦お休みさせていただきます。花鳥風月のプランも今年から始まっ狐の嫁入り野外プランも多くの方にご体験して頂き本当にありがとうございました!!
今回のように台風で竹が倒れる事もあれば、真夏に暑いなか撮影させて頂いた時もございました。 
色々な思い出を作らせて頂き、本当に感謝の気持ちでいっぱいです!花魁姿で竹林を歩き、お写真にその姿を残すことはここ嵐山でしか体験することができません。

次回また、花鳥風月のプランが復活する事があれば、是非ご体験してみてはいかかでしょうか?

 

この度、花鳥風月の竹林で撮影するプランは終了となりますが、花鳥風月庭園撮影プランは2月いっぱいまで継続中です!

紅葉を背景に体験されたい方は、是非ご予約下さいませ♪心よりお待ちいたしております。

 

 

京都 舞妓体験/花魁体験 STUDIO心
  • 京都 舞妓体験/花魁体験 STUDIO心 ご予約
  • お問い合わせ
  • 京都 舞妓体験/花魁体験 スタジオ心へのお問い合わせ0758820508