ブログ

゚・*:.。.\帰ってきた('Д')/海の国の人魚姫.。.:*・゚

/ 花魁体験

 

それはむかし。

澄んだ空気に柔らかな光が差し込み、どこまでも透き通るほどの海が広がっていたころ

人々に知られる事なく、ひっそりと、海の奥深くに それはそれは美しい人魚達が棲んでおりました。

水を纏うかのように透き通る白金の長い髪の毛、ピンクやブルー、グリーンにパープル、、光が当たると何色にも輝く尾びれを持つ娘達。

 

海の国では、15歳になると 海の上の世界、人間の世界を見に行くことが許されます。

一番上の娘から順番に、毎年 人間の世界を語りはじめ

お話しを聞く妹たちは、人間はどんな人たちなのだろう、どんな暮らしをしているのだろうと謎めいたその世界に興味津々なのでした。

そうしてお話しを聞いてきた人魚姫の末妹の番がやってきたのです。

海の国で一番思慮深く、物静か。そして誰もが認める程美しい人魚姫でした。

 

 

好奇心と少しの恐怖心で鼓動が速くなるのを感じながら、神秘なる地上へと上がっていきました。

静かな海に星達がちらちらと輝く夕闇の頃、遠くの方でぽつりと浮かぶ大きな船を見つけると、

ゆっくりと船室の窓際まで近づいて恐る恐る覗いてみる。

そこには煌びやかな内装に、色とりどりのドレスを身に纏った大勢の人間の姿がありました。

人魚姫が惹かれたのは、大きな瞳が特徴的な一際目立つ若い青年。今日はその王子様のお誕生日パーティが開かれていたのでした。

王子様に目を奪われた人魚姫は、物陰に隠れながら、時が経つのを忘れるほど ただただじっとその様子を見つめておりました。

 

はっと気が付くと、風が強まり、波も高く、海は大荒れに。

嵐に見舞われた船は横倒れ、さっきまで楽しそうに踊っていた人々を追い出し、深い海の底へと沈みかけていました。

溺れかけている王子様を目にした人魚姫は、咄嗟に王子様をすくい上げ、砂浜へと運び助けてあげたのです。

王子様をどうか助けて!!

 

人魚姫は神様に祈る想いで、誰かが助けてくれるのを 身を隠しながら じっと待っていると

一人の少女が王子様に近づいていきました。驚いた少女は人々に助けを呼びかけ、

やがて目が覚めた王子様は、取り巻く人々の中にいるその少女に微笑みかけたのでした。

 

王子様の事が頭から離れず 居ても立っても居られない人魚姫は、

それから毎晩 王子様が住んでいる宮殿の前まで浮き上がっては、王子様と暮らす事を夢見ながら過ごすのでした。

 

 

人間の世界に憧れた人魚姫を見かねた お婆様は言います。


人間はいつか死んでしまう。肉体が滅んでしまったあとは魂は生き続け、やがて魂は天へと昇り、星になる。

しかし人魚は300年生きる。その命が尽きたとき、あなたは只の泡になる。

一度人間の姿を持った人魚は、もう二度と人魚に戻る事は許されないのよ。

 

それでも人間になる事を、王子様に傍で暮らす夢を諦めきれない人魚姫は魔女の元へと向かいます。

 

わたしをどうか人間にしてください・・・

 

 

魔女の条件は、一つ、

あなたの声を頂きます。

 

魔女から貰った 特別な薬。人間になれる魔法の薬。私を幸せにしてくれる希望の薬。

みるみるうちに、尻尾は二つに割れ 足へと変わり 人魚姫は人間に生まれ変わりました。

一歩、また一歩と歩きだすと突き刺すような痛みが走りますが、それよりも人間になれた喜びの方が遥に大きい人魚姫は王子様の元へと急ぎます。

 

 

 

声が出ない人魚姫の事を、妹のように可愛がり傍に置いてはくれますが、恋人としては見向きもしてくれない王子様に悲しい気持ちで過ごす毎日。。

そんなある日、あの少女と王子様の結婚が決まってしまうのです。

 

想いを伝える事の出来ない人魚姫に、魔女は1本の短刀を差し出します。

明日の結婚式の朝までに、王子の胸を突き刺し、その血がおまえに流れたとき、人魚の姿に戻れるだろう。

 

すやすや眠る王子様にナイフを突きつける人魚姫。視界はぼやけ、すーっと頬に伝う水。

人魚姫は海へナイフを投げ捨て、そして自らも海へと身を投げました。

海の泡となり体が溶けていく人魚姫。王子様をひたむきに想う魂も、海の底へと沈んで行ってしまったのでした。

 

 

 

人魚姫 のお話し、悲しく切ない物語ですね。。みなさまも一度は読んだり聞いたりしたことがあるのではないでしょうか( *´艸`)??

女の子の憧れのプリンセス マーメイド(^0_0^)になれるプランが帰ってきましたー!!!

 

 

去年大好評だった 海の日プラン を更に!! パワーアップ!!して本日皆様にお披露目する事が出来ました♪

早く皆様に言いたくて言いたくて ウズウズしておりました(´,,•ω•,,`)

 

 

マーメイドフレームは 全4種 からセレクト♪

お写真に合わせてお好きなフレームをお選び頂けます!!

 

 

そして~~~♪ マーメイドプラン だけの特別仕様♡
3種類の可愛いデザインからお名刺をお選び頂けます!!

 

この夏も 楽しーい企画 盛りだくさんの STUDIO心 ♥

一緒に夏を楽しみましょう~~~( *´艸`)♪♪

 

 

 

 

 

以上、「STUDIO心」からのお知らせでした♪ヾ(❀╹◡╹)ノ゙

 

 

 

 

京都 舞妓体験/花魁体験 STUDIO心
  • 京都 舞妓体験/花魁体験 STUDIO心 ご予約
  • お問い合わせ
  • 京都 舞妓体験/花魁体験 スタジオ心へのお問い合わせ0758820508