ブログ

ジャパニーズビューティー 

/ 花魁体験

花魁体験

 

こんにちは、メイクスタッフの香山です。

京都もますます寒くなって来ました。

嵐山の木々も綺麗に色付き、出勤するたびに「あーカメラを持ってくればよかった!」

と後悔してしまう程綺麗です。

 

そんな折STUDIO心にとっても素敵なリピーターさんが来てくださいました。

とても綺麗な黒髪をお持ちのMARIYA様です!

 

私が担当させて頂くのは2回目で2年ぶりですがとても素敵な方で、またお会いできるのを本当に楽しみにしておりました!

今回また担当させて頂けるということで非常に嬉しかったです。

 

前回担当させて頂いたときはスタジオエスペラントで新花魁Cプランを2回して下さったので4回も大変身を遂げて下さったのですが、

今回も庭園撮影特別プランの花鳥風月、月下美人プラン、狐の嫁入りプランと一日で3つもご体験してくださいました!!

 

まず最初にご紹介させて頂くのは今大人気の庭園撮影特別プランです。

 

花魁体験

 

ありがたいことに、MARIYA様は私のご提案させて頂くイメージ等に対して、お任せして下さるので、
打掛からメイクから何から私のお勧めにしてくださいました。

テーマカラーは赤、黒、ゴールドです。

 

花魁体験

 

今回のテーマは全体を通して「日本の妖しくも美しい」様を表現することだったので、

この壮大なテーマを前にしていろいろ調べてこの日に臨ませて頂きました!

 

花魁体験

 

庭園プランではまず髷を付けて頂いてメイクは濃いめの不思議なお色味に挑戦して頂きました。

ご持参頂いていたグラスも光を通してとても綺麗です。

 

花魁体験

 

人気の庭園プランですが、撮影スポットがたくさんある為カメラマンによって全く違った写真を撮ってきてくれるので

毎回カメラマンがどんな写真を撮ってきてくれたのかとても楽しみです!

 

特に今の時期は紅葉が一番きれいに撮れる時期なので紅葉もきれいに映りこんで、

まるで一枚の絵画かのような美しいお写真を撮ることができます。

 

花魁体験

 

MARIYA様の美しさと相まってとても雰囲気のあるお写真に仕上がったのではないでしょうか。

撮影して下さったのは崎枝さんです。

MARIYA様の美しさを引き出してくれていますね!さすが!

 

次にご体験頂いたのは月下美人プランです。

こちらのプランでは喜多川歌麿の有名な浮世絵、「ビードロを吹く女」を再現してくださいました。

 

花魁体験

 

そのために繊細なビードロを持ってきて下さったのですがそれがとても可愛らしい柄の、玉虫色の様な綺麗なブルーでした。

メイク中、子供のころにビードロで遊んだけど、調子に乗っているとすぐに割れてしまいましたよね、なんてお話をしながら楽しくお仕度させて頂きました。

 

花魁体験

 

メイクは浮世絵の様なものではなく、歌舞伎の女形の様なちょっときりっとした独特なアイメイクをさせて頂きました。

カッコいいですね!

 

花魁体験

 

MARIYA様はいつも赤い襟とお懐紙をご持参くださるのでとても本格的な花魁さんです。

 

花魁体験

 

蛤貝に入った京紅もご持参下さったのですが、紅を指すポーズも色っぽくて、まるで映画の様です。

 

そして最後は夕方から狐の嫁入りプランをして頂きました。

少し暗い時間帯に撮られたいという事だったので夕方からのご体験をしていただきましたが狙い通りで、怪しげなお写真になりました。

狐の嫁入りプランを撮影してくれたのは三代さんです。

 

今回は理由があって全て地毛を活かしたスタイルに仕上げさせて頂いたのですが、狐の嫁入りでは地毛を全部下ろしたスタイルに挑戦して頂きました。

前髪はぱっつんウィッグをご持参頂いたので付けさせて頂きました。

こちらのお写真は少女のような危うさがでてとても雰囲気がありますね。

さすが三代さん!!

 

花魁体験

 

お写真では少し分かりにくいかもしれませんがMARIYA様の髪は本当につやつやとして綺麗なんです。うらやましいです。

 

花魁体験

 

こちらもご持参頂いた狐面です。

遠くからのお越しにも関わらずたくさんの物をお持ちいただいて本当にありがとうございました。

 

花魁体験

 

今回もMARIYA様の色々な美しさを見る事が出来て、とても幸せな時間でした。

一日通してご担当させて頂けたのでとても光栄でした。

MARIYA様、ありがとうございます。

お店やスタッフにもお土産やプレゼントを下さって、MARIYA様のお心遣いには本当に頭がさがります。

 

また次回来られた際はどんなお姿に変身して頂けるのか、とっても楽しみです。

 

今回MARIYA様がご体験下さった庭園撮影特別プランは1月15日まで

狐の嫁入りプランは12月末まででございます。

 

みなさまもこの機会に花魁スタジオでの花魁体験とはまた違った撮影を是非お楽しみくださいませ!

京都 舞妓体験/花魁体験 STUDIO心
  • 京都 舞妓体験/花魁体験 STUDIO心 ご予約
  • お問い合わせ
  • 京都 舞妓体験/花魁体験 スタジオ心へのお問い合わせ0758820508